[トップページまで戻る]
[戻る]
 
ザウルスの絵その8


 
タイトル
 NEW先頭
 視力回復の壺
NEW先頭
視力回復の壺
解説
 第2部開始ということで、やはり私の心のキャラクターを描かねばなりますまいということで描かれた○マちゃんです。  当時のテレビでやっていました。この順に足の裏を押すと、視力が回復するそうです。私も始めのうちは激しく押していたのですが、飽きていつの間にかやらなくなってしまいました。
タイトル
 ザ・ザ・ザ・ザ・ザカリテ
 うおりやぁぁ
ザ・ザ・ザ・ザ・ザカリテ
うおりやぁぁ
解説
 最近の若い人は知らないと思いますが、かつて「シルフィード」という人類の産み出した最高のシューティングゲームがありました(ちなみに、メガドライブ用ではなくて、さらに大昔のPC−8801mkUSR用のほうです)。そのゲームの冒頭にいきなり現れて好き勝手なことを言う親父、それがこの絵の題材であるザカリテです。ただ、後に絵の作者本人により手が加えられて見事にデストロンになってしまってます。  この絵の作者は当時入社したての新人君でした。やはり就職するとストレスが溜まったのでしょう。気迫が滲み出ています。
タイトル
いかる 
さすらい
いかる
さすらい
解説
 怒る男の図。モデルは私です。この絵が描かれた当時、仕事がムチャクチャ忙しかったので、しょっちゅう怒り狂っていました。やはり、働き過ぎはよくありません。やはり週休6日ぐらいがいいなぁ。  セーラー○ーンのゲストキャラがあまりにも可愛らしかったので、思わず描いてしまった絵です。でも、誰も解ってくれませんでした。当然といえば、当然ですが・・・。
タイトル
 くそするおけつ
 まゆ毛がうすい
くそするおけつ
まゆ毛がうすい
解説
 今までザウルスに絵を描いてなかった人に、「何でもいいから描いてみてよ」と言ったら描いてくれたのがこの絵です。おいおいおい、よりによって脱糞かい。  左の絵の人が描いた2枚目がこれ。嫌なアンパ○マンだなぁ。笑えるからいいけど。
タイトル
 まゆ毛がこい
筋肉腹?
まゆ毛がこい
筋肉腹?
解説
 で、前の絵に触発されて描かれたのが、この絵。それにしても、○ンパンマンがこんな奴ならば、顔は食べたくないなぁ。  また、私がモデルの絵。ちなみに「筋肉」の所には全て別の言葉が入っていましたが、所有者特権で勝手に書き直してしまいました。

[戻る]
[トップページまで戻る]