[トップページまで戻る]
[戻る]
 
ザウルスの絵その5


 
タイトル
 禁断の園
 無職住所不定
禁断の園
無職住所不定
解説
 これもまた、濃い絵です。イヤなところにポケットが付いていて、の方は思わずウットリしてしまうことでしょう。  FF6のロ○ク君です。私はFF6については、忍者を救えなかったのが心残りです。最後の10秒ぐらいまでは待っていたのになぁ。
タイトル
 EatMe!
 NewFaceComeHere!
EatMe!
NewFaceComeHere!
解説
 食パ○マンです。こんな奴の顔は、食えません。歯を立てると、「ぷしゅー」とか血が出そうで・・・  で、私が左の絵をコピーして加筆したのがこれです。一応、「顔を食べられて弱ってしまった食パン○ンに、ジ○ムおじさんが新しい顔を投げつけている様」を描いたもののつもりだったのですが、当時はそれを理解してもらえなくて、「この絵意味がわからない」と言われてしまい、ショックを受けていました。
タイトル
 チ○チャ(徹夜待機版)
 ミツ○ハナガタ2000
チャチ○(徹夜待機版)
ミツル○ナガタ2000
解説
 タイトル通り、会社で、徹夜の見張り番をしていたとき、一心不乱に描かれたものです。あの日は特に問題が発生しなかったので、この絵が仕事の全てでした。お手本もなしにしては、結構まともに描かれていると、自負しております。  濃い花○。ちなみに「ミ○ルハナガタ2000」とは、彼が乗り回していた車です。それにしても、こいつは高校生のときから車に乗っとったんだなぁ。ぶるじょあめ!
タイトル
 小麦色の天使
日本人はお茶漬け 
小麦色の天使
日本人はお茶漬け
解説
 あやしいたいとる、あやしい絵、あやしい「中」の字。まことに妖しさ大爆発の絵です。ちなみに、元は付いていなかった「乳首」を描き加えたのはたしか私です。  今のベルディの、そしてJリーグの凋落を予測出来た人が、この時期どれだけ存在したことでしょうか。
タイトル
 TSS開局20周年
 暁に散る
TSS開局20周年
暁に散る
解説
 私の好きな映画のナンバーワン、「魔女○宅急便」のキ○ちゃんです。(ちなみに、以下の順位は「ターミネーター2」「エイリアン2」と、ジェームズキャメロン監督の作品が続きます。)
 この映画の一番の見所は、なんといっても、「黒猫のジ○ちゃん」でしょう。きゃーかわいいーん、ふわふわもこもこー、おねんねーおねんねーふとんでいっしょにおねんねー。(雪奈ちゃん風)

 え、雪奈ちゃん知らない?いやだなぁ、あの名作「魔女っ子戦隊パステリオン」(松沢夏樹著・出版エニックス)に出てくる主人公のうち一人のお父さんのことっすよ。
 気になる人は買わなきゃだめだ。そして、このエロマンガ単行本サイズかつ、恥ずかしいタイトルの本を、私と同じように、わざと若い女性の店員さんのレジに持っていき、白い目で見られて、漢(おとこ)を磨け!(なんのこっちゃ)

 しーしょーう!!!、というわけで、私にとってガンダ○とは、初代と「G」に限ります。
 初めて「G」を見たときは凄まじい衝撃を受けました。主人公は、どう見ても軍人にはみえないし、指を鳴らしてガ○ダム呼ぶし。「なんじゃこりゃ」というのが感想の全てでした。心の奥底では、「2度と見るもんか」という言葉が鳴り響いていましたが、とりあえずもう一回見てみようと思って見たのが、「ファラオ○ンダム」の話で、その時の「愛と怒りと悲しみのシャイニン○フィンガー」のあまりのカッコ良さに、すっかりメロメロになってしまいました。あぁ、そういえば、4年たったのに、第14回大会が開催されていないぞ。「ひっくりかえったA」なんて作るより、こっちのほうがいいと思うけどな。
 ○ンダムで個人的に惜しいのは「ZZ」ですね。このホームページの表紙の絵を見ても判る通り(え、判んないって?、一応リィ○=アー○タなんですけど・・・。偏狭なサンラ○ズのツッコミを避けるために、色を変えてあったりしますからね。まぁ、私程度の絵にはそんな心配は無用なんですけどね。)前半は良かったのですが、途中で路線変更したあとは、見ていて辛い話ばかりでした。それでもキャラクターが大好きだったので、話のあまりの難解さのため、途中で見るのをやめてしまった「Z」と違い、最後までつきあいましたが、せめて、一緒に木星に行くのは、「ツー」にしてほしかったな。ファンには申し訳ないですけど、「エ○」と行くよりはなんぼも自然な展開だと思うのですが。
 バンダ○の圧力さえなければ、何年も早く「G」を見られたかもしれないと思うと、残念でなりません。

[戻る]
[トップページまで戻る]