[トップページまで戻る]
[戻る]
 
ザウルスの絵その4


 
タイトル
ランクル
指弾
ランクル
指弾
解説
 この絵を描いた男は、でかい乗り物が好きで、当時既に巨大なバイクに乗っていましたが、でかい車も欲しかったようです。  当時、仲間内で流行った、スーパーファミコン版の幽○白書のゲームに出てきた、某兄弟の弟のほうです。指弾は、たいしたことのない技の割には、ものすごい効果音がして思わず笑ってしまいました。
タイトル
馬なみ太郎
モ○ラ
馬なみ太郎
モスラ
解説
 元絵は、あまりに露骨な物が描かれていたので、私が修整を加えました。ぬーん。  某蛾の怪獣の絵です。なにがスーパーなのかは、今となっては誰にも解りません。
タイトル
日本人は茶漬喰え
 あんぱん
日本人は茶漬喰え
あんぱん
解説
 あんなコマーシャルをやっていたラモス選手も、遂に引退してしまいました。私の知っている数少ないサッカー選手の一人だったのに・・・  「ちゃっくんぽっぷ」ってゲーム、知ってますか?始めは普通のアンパ○マンの絵だったのですが、いつのまにかこんな絵に変わっていました。
タイトル
 ドラえ○ん1
 ドラえも○2
ドラえ○ん1
ドラえも○2
解説
 だれでも1度は描く、「リアルタイプ」ってやつです。私のザウルスの落書きでは、この絵がターニングポイントとなり、以後妙に濃い絵が続くことになります。  濃い絵です。こんな奴が突然、机の中から出てきたら、イヤだなぁ。
タイトル
 Qオープニング
 ロドリゲス
Qオープニング
ロドリゲス
解説
 元ネタよりお化けらしく、血が出たり、白目をむいていたりしています。でも、腹筋が浮き出ているのはお化けらしくありません。  謎の男ロドリゲス。シンプルかつ濃い絵なので、以後、彼をコピーして改造した絵が幾つか現れることになります。

[戻る]
[トップページまで戻る]