[トップページまで戻る]
[戻る]
 
ザウルスの絵その3


 
タイトル
フレンチ・きぃぃっす
十年早かった!
フレンチ・きぃぃっす
十年早かった!
解説
 闘神○1のエリ○のつもりです。「1」は、タイミングの良い時期に発売されたので、かなり遊びました。
 友達と二人でソフ○アのオーロラレボリューションを出しまくって、なさけない声とともにリングから落下するところを笑ったり、別の友達と、えんえん数時間、デュ○クのヘルムクラッシュだけで対戦して、異様に盛り上がったり。
 それだけに、闘○伝2には激しい期待をかけていたのですが・・・。やっぱり、オーロラレボリューションは、リングから落ちなきゃだめだろ!(それ以前の問題でしたが)
 ア○ラは、人気者です。2になって、ずいぶん使いやすくなってしまったのが、少々不満です。普通の投げは無くていいのに。
タイトル
ドラ○もん
社会党崩壊の序曲
ドラえ○ん
社会党崩壊の序曲
解説
 やはり、ド○えもんは誰でも小さい頃お世話になったので、登場率が多いです。
 でも私はマンガを買ったのは、中学になって「う○星やつら」を買ったのが最初なので、1冊も持っていません。
 最高傑作の一つ。「まぶしくないっス」という言葉や、手書きで描かれたビル群など、見事としか言いようがありません。
 しかし、まだ、社会党が存命していたところに、時代の流れを感じてしまいます。
タイトル
小学生の哀愁
こたつねこ
小学生の哀愁
こたつねこ
解説
 「2」のジェフリ○の2Pは、確かに虫取り網の似合いそうな、姿をしています。  題名とは裏腹に、トト○のネ○バスです。この絵を描いた人は、いったいナニを考えてタイトルを付けたのでしょう?
タイトル
 豚
まっくろくろすけ
豚
まっくろくろすけ
解説
 「とべるぶたはただものでないぶた」という言葉に感心させられます。  上のこたつねこと同じ人が描きました。なんでこの人はタイトルと違うものを描くかなぁ。
タイトル
 花のパピンズ
 ポッキー
花のパピンズ
ポッキー
解説
 タイトルといい、絵柄といい、非常にデンジャラスな雰囲気の絵です。この絵を描いた人は、普段はどちらかというと、物静かな人だったのですが・・・  左のと同じ人が描きました。この絵が描かれた当時は、牧瀬里穂嬢がグリコのポッキーのコマーシャルをやっていたようです。描いた本人はそっくりじゃと言っていたのですが、この絵を見た全ての人に否定されました。ま、しかたありませんね。

[戻る]
[トップページまで戻る]