[トップページまで戻る]
[戻る]
 
ザウルスの絵その2

 ぽつぽつと、アクの強い作品も登場してきました。



 
タイトル
蝉男現わる!!
本家ゴマチャン
蝉男現わる!!
本家ゴマチャン
解説
 たしかに、バー○ャ2の○ゲの2Pのグラフィックスは、セミを連想させます。  以前の、「元祖ゴマチャン」を描いた人が、再び描いたものです。やはり、自分のほうがウマイとのたまっていましたが・・・。
タイトル
真・鉄山靠
最強力一バンクル
真・鉄山靠
最強力一バンクル
解説
 以前の「鉄山靠?」に対抗するために、その日、家に帰ってから描いたものです。つまり、最初の一枚から、ここまでは同じ日に描かれた事になります。初日は大人気でした。
 最初はちゃんと「アキ○」で描いていたのですが、やはり男は難しいので、こんなことになってしましました。
 タイトルは原文のままです。よく見ると「りきいちバンクル」になってますね。このドキュメントを書くまで気付きませんでした。
タイトル
ノミ
でんでん
ノミ
でんでん
解説
 ぷよ○よネタが続きます。
 なんてお手軽な絵なんでしょう。
 彼女の名誉のために、名前にはモザイクを掛けておきました。すさまじく味のあるかたつむりです。
タイトル
 チャチ○
 波○ではない。
チャチ○
波○ではない。
解説
 近年稀に見る傑作アニメ「赤ずきん○ャチャ」のチャ○ャです。私にとっては「うる○やつら」以来のハマリ作でした。
 あぁ、「マジカルプリンス」では、何やらいかがわしげな雰囲気が漂ってしまうので、修整しておきました。
 ○杉ドラ夫。当時、これに雰囲気がちょっと似ている人がいました。今ごろどうしていることでしょう。
タイトル
 ホンワカパッパ
 ほーりーあぁっぷ
ホンワカパッパ
ほーりーあぁっぷ
解説
 後に、大量に描かれることになる、「ドラ○もん」シリーズの最初の作品です。極めて普通の絵です。  先程のチャ○ャに対抗して描いたものです。描いた時点では、まだ彼女はマジカ○プリンセスに変身可能でしたが、そのうちそれが出来なくなったので、追悼の意味をこめて「今はもうできない」と描き加えた記憶があります。

[戻る]
[トップページまで戻る]